【POKEMON WCS2023 YOKOHAMA】ポケジェニックなみなとみらいの世界へレッツゴー!

2023年8月 過去最高を大きく上回る圧倒的な暑さといわれ色んな意味で最高に暑い夏でした

ポケモンの公式大会 ワールドチャンピオンシップス (通称WCS)が日本で初めて開催されるということで横浜のみなとみらいにやってきました。

f:id:mustard_maru:20231201213304j:image

会場の大まかな全体像はこんな感じ
期間中はさまざまなイベントが開催されています

f:id:mustard_maru:20231201213348j:image

気になるエリアだけ見たい方はこちらの目次から参照してみてください

 

桜木町駅で待ち合わせということで横浜駅で乗り換えすることになり…

すでにポケモンでいっぱい…!!

f:id:mustard_maru:20231201212104j:image
ピカさまがいらっしゃいました
よく見たら上のほうになんか違うのもいます

f:id:mustard_maru:20231201212227j:image
こちらは四災ちゃんたち
夏休みとはいえお盆前の平日なので駅はいつもより静かです たくさん写真が撮れるね

そんなわけで桜木町に着きました

f:id:mustard_maru:20231201212732j:image
テンション上がってくるううう~~!!

桜木町の駅前でシャリタツの配布をおこなっているということでぐるぐる探し回りました

元々天気が安定していなかったこともありスコールのような雨が急に降ってきたのでばたばたとランドマークプラザに駆け込みました

夏とはいえ雨と冷房でヒエッヒエでした
そんなことはお構い無しに最高のアイスを発見しました
f:id:mustard_maru:20231208211041j:image

コオリッポアイスのひんやりアイス~~!

ほんのりしょっぱいソーダ

猛暑が続く夏休み 炎天下の下で食べるコオリッポのアイスはきっとおいしいんだろうなあ…

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れましたが
アイスを食べ進めたらその中には…ナイスフェイスが隠れてました

ランドマークプラザの中もポケジェニックやらポケカやらでにぎやかでした

f:id:mustard_maru:20231208211549j:image
ピカゼクちゃん


f:id:mustard_maru:20231208211614j:image
いつもお世話になってます イダイナキバ

f:id:mustard_maru:20231208211648j:image
f:id:mustard_maru:20231208211714j:image
ピカピカピカピカ
ワッカワッカイッカワッカワッカ


そしてそしてみなとみらい駅のラッピングがWCS仕様になってました
改札まで…可愛すぎでは…

f:id:mustard_maru:20231208211755j:image
f:id:mustard_maru:20231208211817j:image

f:id:mustard_maru:20231208212352j:image
ハンマーヘッドデデンネ大量発生!

しっぽで はつでんしょや みんかの コンセントから でんきを すいとり ヒゲから でんげきを うちだす。(Y・アルファサファイアより)

 

マリンアンドウォークは海にまつわるポケモンたちがたくさん~!!


f:id:mustard_maru:20231208212733j:image
f:id:mustard_maru:20231208212810j:image
カラナクシがにしとひがしを案内してくれました

f:id:mustard_maru:20231208213132j:image
一緒に行った弟もポケジェニックに挑戦!
夜のショー We Move!! のチケットを当ててくれました

 

  • 赤レンガ倉庫 ぽけふたなど

赤レンガ倉庫の目的は…この最っ高のぽけふたです

f:id:mustard_maru:20231208213415j:image

ライチュウ!!
ウオオオオオ~~!!拝む!!

f:id:mustard_maru:20231208213500j:image
クチバジム戦を彷彿とさせるようなぽけふた
ごちそうさまでした…

赤レンガ倉庫の端っこにあるのでぜひ!

f:id:mustard_maru:20231208214126j:image

キョダイなボールのオブジェ

f:id:mustard_maru:20231208214303j:image
f:id:mustard_maru:20231208214258j:image
f:id:mustard_maru:20231208214250j:image
さまざまなポケジェニック

これ…なんだかわかる?

f:id:mustard_maru:20231208214426j:image

ジムの石像が意外なところに隠れてました

f:id:mustard_maru:20231209171005j:image

f:id:mustard_maru:20231209171122j:image

ピカチュウたちの夜のショーです!臨港パークで行われました!
この日は夜になっても霧雨が続いていましたがピカチュウたちががんばってくれました

ショーの様子はYouTubeでも見れます

人生初のドローンショーに感動しっぱなしでした
ショーが終わった瞬間に土砂降り…

不安定な 空模様に とどめばり (電気予報)

 

翌日もヨコハマに現れました
目的はパシフィコ横浜で開催されるポケモンオーケストラです

f:id:mustard_maru:20231209171822j:image

公演の様子はYouTubeでも見ることができます



ポケモンとともに育ってきたこともあり 今までプレイした作品の数だけ 様々な音楽に思い入れがあるんだなあ…と改めて感じました…

生演奏のちからってすげええ…!! 

  • おわりに

以上、連日ヨコハマにてWCSのイベントに参加してきました。

豪華客船に乗ってポケモントレーナーと交流するポケモントレーナーズクルーズやポケモン夏祭りなど…

今回参加することができなかったイベントが他にも盛りだくさんでした

コロナ禍が続いていた影響でこういった大規模なポケモンのイベントが開催される本当に久しぶりでとても充実できました

ことしの なつの かがやきを
いっぱい いーっぱい レポートにかきのこした !

ピカピカ まほうを とかないで いつまでも!